FC2ブログ

魂響和太鼓会【KOKYO 】

埼玉県川口市を拠点に活動している和太鼓チームです。魂響、魂響ジュニア、魂笛、魂響キッズ、響楽部の5部

里自治会のふれあいまつり


今年も11月7日に行われた里自治会のふれあい祭りに参加させていただきました。11月とはいえ とってもいい陽気でした。今回はジュニアから16名の参加でいつもよりは人数が少なかったのですが、いつものように声も出ていたしとにかく元気にやってくれました。 1部が11時からで真打太鼓とジュニア太鼓  2部が12時からで三宅太鼓とジュニア太鼓でした。1部と2部の間が40分位時間があったので会場でのゲームや買い物をする自由時間にしてあげました。
会場にはやきとり、やきそば、みそ田楽、ジュースにビール など、おいしそうな匂いがぷんぷんしていて、みんなおもいおもいに食べたり飲んだりゲームしたりと楽しんでいてました

2部が始まる10分前に集合したときにはみんなのほっぺや口のまわりにみそやたれがついいてて これもまたかわいかったです。ちゃんと拭いて2部もしっかりたたいてくれました。毎回の出番を後ろから子供たちを見ていて少しでも成長しているところを見つけたり感じたりできることが本当に幸せです。
人前で何かをするということは本当に子供たちにとっては大きなプレッシャーだと思います
プレッシャーに強い子、弱い子はいますが、出つづける度胸はすごいと思います。
みんなお疲れ様。

最後にジュニアに声をかけてくれた鳩ヶ谷市長の木下市長さんと「シャッキーン」ポーズで記念撮影!!


今回も子供たちにプレゼントたくさん用意してくれてた里自治会さん ありがとうございました
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KOKYO

KOKYO
魂響 、魂響ジュニア 、魂笛 、響楽部 、魂響キッズの5部で構成されています。

🍀大人の魂響

🍀小学生から中学生は魂響ジュニア

🍀篠笛の魂笛

🍀小学生以下は魂響キッズ

🍀月1回のやさしいおとなの太鼓部 響楽部

伝統芸能から創作太鼓やロックソーランまで ただひたすら打ち込むチームです。

体験、見学 大歓迎です。 

各部の詳細はカテゴリーのプロフィール・メンバー募集をご覧ください


未経験者でも大丈夫‼️太鼓に興味のある方は下記のお問い合わせからメールください。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

魂に響いた数