FC2ブログ

魂響和太鼓会【KOKYO 】

埼玉県川口市を拠点に活動している和太鼓チームです。魂響、魂響ジュニア、魂笛、魂響キッズ、響楽部の5部

はとがやフェスタにハッパー!!

P1030033.jpg
10月16.17日と二日間にわたってはとがやフェスタが行われました。
今年もジュニアは初日のオープニングをつとめたのですがオープニングセレモニーを25分と自分たちの出演時間の25分の合計50分間をもらい十分すぎるほどたたくことができました。

今回は時間がたっぷりいただけたのでぶち合わせ太鼓・創作太鼓の真打太鼓・三宅太鼓・ロックソーラン・ジュニア太鼓・そして今回初披露の創作太鼓の魂響太鼓の6演目を28名でたたききりました。

創作太鼓のジュニア太鼓は今回初めて中間クラスで形成しデビューの子が3名でみんなの緊張が手に取るようにわかりました。それでも今までは先輩たちでたたいていたジュニア太鼓を誰にたよらず自分たちで作り上げたのです。
この9名のジュニア太鼓を聞いて、この子達はまだまだこれからだけど自分たちでここまでできるんだな~と一人ひとりの成長を感じ、うれしくなりました。


また今回初めて披露した魂響太鼓は、正直ここまでできるとは思っていませんでした。魂響太鼓のメンバーは中学生と小学校6年生なのですがみんな部活や受験で忙しい中での練習で、フェスタにこの魂響太鼓を見せるのは無理だと思っていました。でも来年だとこのメンバーでやれるかわからないからどうしても今年のフェスタで披露したいという強い子供たちの要望でした。何度も怒られて、みんなで話し合いを繰り返す中で一つずつ出来上がってきたのがこの太鼓です。
本番前にも不安で何度もひざ打ちをして、全員でしっかり握手をして気持ちを一つにしていたよね。そんなみんなの魂響太鼓すごくサイコーでした。よくがんばったね
ジュニアの中で一番怒られてきたメンバーで、またジュニアの先頭になりジュニアを引っ張ってきてくれたのもこの子達でした。でもそれぞれが大人への道を選ぶ時がもう近づいています。この子達のたたく姿をしっかり目に焼き付けておきたいと心から思い、たたいている姿を食い入るように見てしまいました。

そうしたら客席で見ていた友達に「顔色悪かったけど体調大丈夫?」と心配されてしまいました
まっでも無事に終わってほっとしました。 
でもやっぱりみんなの気迫あふれるロックソーランは大好きです

最後は 3列目はハッパーで記念撮影   ハッパーはしらないかな~ 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KOKYO

KOKYO
魂響 、魂響ジュニア 、魂笛 、響楽部 、魂響キッズの5部で構成されています。

🍀大人の魂響

🍀小学生から中学生は魂響ジュニア

🍀篠笛の魂笛

🍀小学生以下は魂響キッズ

🍀月1回のやさしいおとなの太鼓部 響楽部

伝統芸能から創作太鼓やロックソーランまで ただひたすら打ち込むチームです。

体験、見学 大歓迎です。 

各部の詳細はカテゴリーのプロフィール・メンバー募集をご覧ください


未経験者でも大丈夫‼️太鼓に興味のある方は下記のお問い合わせからメールください。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

魂に響いた数