FC2ブログ

魂響和太鼓会【KOKYO 】

埼玉県川口市を拠点に活動している和太鼓チームです。魂響、魂響ジュニア、魂笛、魂響キッズ、響楽部の5部

SPF2009に出演してきました

CA3SQ7RK.jpg

8月23日蕨市民会館でおこなわれたSPF2009(サマーパークフェスティバル)に今回初めて出演してきました。ジュニアは26名の参加で、2ヶ月前から練習に励み、特に小さい子達はロックソーランのフリを覚える為に何度も何度も同じ練習をしてきました。本番前のステージの袖の子ども達の姿はそれぞれが色々な想いをしていたと思います。初めて出番に出る子は少しの隙間から見えるステージを見て唖然としていたり、司会の子達は何度も自分の言うところを確認に来たり、大きい子達は気合の入った顔をしていたり、今回大きな役目を任された子達は緊張と戦っていました。子ども達にとって大きな大きな壁だと思います。本番が始まり全員で一つになったロックソーラン!袖で見つめていた指導員も観客席で見守っていた指導員も本当に感動しました。何よりみんなの真剣な顔に感動しました。心配だった小さい子達も思いっきり踊ってくれ嬉しかったです。そして三宅島太鼓もみんなの成長を感じました。1番手に一人でたたいた小1の子も緊張しているのを感じていましたが、強いですね!しっかりやりきっていました。  最後の演目のジュニア太鼓もスタートする前、袖でみんなで握手をしてステージに向かい9人の心が一つになったジュニア太鼓を聞かせてくれ本当によくよくやったよ!また一つ大きくなったみんなを見れました。ジュニアを背負っている先輩達のかっこいい姿!またそれをしっかり見つめている後輩の姿!みんな繋がっているね!本当にお疲れ様。そしてお手伝いのお母さん達もありがとうございました。

SPF主催の方々より たくさんのお褒めの言葉を頂きました。また会場ではKEYAKI Jrに子どもを入れたいのですがと声をかけられました。本当に嬉しいですね。蕨市民会館という大きなステージでSPF2009という蕨市のお祭りに参加させていただいた事、本当に嬉しく思い、主催の方々には感謝です。ありがとうございました。

 

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KOKYO

KOKYO
魂響 、魂響ジュニア 、魂笛 、響楽部 、魂響キッズの5部で構成されています。

🍀大人の魂響

🍀小学生から中学生は魂響ジュニア

🍀篠笛の魂笛

🍀小学生以下は魂響キッズ

🍀月1回のやさしいおとなの太鼓部 響楽部

伝統芸能から創作太鼓やロックソーランまで ただひたすら打ち込むチームです。

体験、見学 大歓迎です。 

各部の詳細はカテゴリーのプロフィール・メンバー募集をご覧ください


未経験者でも大丈夫‼️太鼓に興味のある方は下記のお問い合わせからメールください。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

魂に響いた数