FC2ブログ

魂響和太鼓会【KOKYO 】

埼玉県川口市を拠点に活動している和太鼓チームです。魂響、魂響ジュニア、魂笛、魂響キッズ、響楽部の5部

指導員達の夏!!PART  1

7月25日 私以外の指導員は 荒馬座を講師に秩父屋台囃子の講座を受講し 更なる自分達の腕を上げるために汗をかきました。ジュニアでは秩父屋台囃子はやっていませんが、指導員にとっては大きな勉強になったと思います。太鼓をこども達に伝えると言う事は自らも成長していかなければいけません。そして古く伝わっているものも学ばなければいけないと思うし、新たな太鼓にも触れなければいけないと思います。自分の為そしてジュニアの為にもたくさんのアンテナを張っていた一日だったででしょう。本当にお疲れ様でした。

その講座を受講できなかった私は、7月25日26日千葉県柏市で行われた柏まつりに参加してきました。私は柏ねぶたと言う会にも所属しており、青森ねぶたの囃子を練習しています。その会の大事な出番だったので講座を受講する事が出来ませんでした。でも見せる太鼓だけでなくまつりをひっぱっいくという側での参加なのでお客さんを楽しませると言う意味では勉強になりました。今回2回目の参加ですが、やっぱりお客さんと一体になる太鼓は最高ですね。

8月2日~7日に行われる本場 青森ねぶたに参加します。こちらもまたアップしますので乞うご期待を・・・

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KOKYO

KOKYO
魂響 、魂響ジュニア 、魂笛 、響楽部 、魂響キッズの5部で構成されています。

🍀大人の魂響

🍀小学生から中学生は魂響ジュニア

🍀篠笛の魂笛

🍀小学生以下は魂響キッズ

🍀月1回のやさしいおとなの太鼓部 響楽部

伝統芸能から創作太鼓やロックソーランまで ただひたすら打ち込むチームです。

体験、見学 大歓迎です。 

各部の詳細はカテゴリーのプロフィール・メンバー募集をご覧ください


未経験者でも大丈夫‼️太鼓に興味のある方は下記のお問い合わせからメールください。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

魂に響いた数