FC2ブログ

魂響和太鼓会【KOKYO 】

埼玉県川口市を拠点に活動している和太鼓チームです。魂響、魂響ジュニア、魂笛、魂響キッズ、響楽部の5部

みんなでつくった発表会!!

2.22 026 

2月22日 市民センターダブにて太鼓サークル欅とKEYAKI Jrの発表会が行われました。 予定では毎年恒例の踊りの中座としての出演でしたが 急遽 踊りの出演が中止となり1週間前に太鼓だけで発表会という形になりました。ジュニアの時間もたっぷり取れるということで当初ジュニアから22名の参加の予定でしたが28名に増やし小さい子から大きい子までみんなで今までの練習を精一杯出そうということに決まりました。当日 11:00の開演と共に元気なロックソーランが始まりました。続いてぶち合わせ太鼓 ジュニア太鼓 三宅島太鼓 どの演目も 緊張の中よくやったと思います。私達指導員の方が心配でカチカチになってステージの袖で手に汗を握っていました。そして午後の部のミニぶち合わせ太鼓、年長さんと小学1年生のミニミニさんたち 初めて出演した子も カゼでも駆けつけた子 インフルエンザで練習できなかった子もみんないい顔してたし堂々としてました。続いてジュニアの三宅島太鼓 みんな本当に上手になったな~と思いました。そして最後は ジュニア全員でのロックソーラン  みんなで1つの船に乗り力を合わせてニシン漁です。ホールに太鼓とこども達の「ドッコイショ ドッコイショ」の大きな声が響きわたりました。全員が心ひとつになって網を引っ張っている姿にステージ袖にいた指導員も涙が出ました。 性格も年令も違う28人なのにみんなが同じ目標に向かって心を合わせていてみんなが最後までちゃんとやるんだという気迫がびんびんと伝わってきて音楽を止めるのも忘れてるほど感動しました。長丁場なので最後まで集中力が切れないかなと心配でしたが こども達は最後の最後まで一生懸命やりきりました。アンコールの声に指導員も混じってみんなでもう一度ロックソーランを踊り 発表会も無事終了しました。ジュニアのみんな本当に1日ご苦労様でした。お手伝いいただいたお母さん達 本当に助かりました。ありがとうございました。応援に来てくれた方も温かく見守ってくれてありがとうございました。

2.22 091 2.22 096 2.22 090  2.22 058 2.22 046 2.22 037 2.22 035 2.22 034 2.22 029 2.22 082

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KOKYO

KOKYO
魂響 、魂響ジュニア 、魂笛 、響楽部 、魂響キッズの5部で構成されています。

🍀大人の魂響

🍀小学生から中学生は魂響ジュニア

🍀篠笛の魂笛

🍀小学生以下は魂響キッズ

🍀月1回のやさしいおとなの太鼓部 響楽部

伝統芸能から創作太鼓やロックソーランまで ただひたすら打ち込むチームです。

体験、見学 大歓迎です。 

各部の詳細はカテゴリーのプロフィール・メンバー募集をご覧ください


未経験者でも大丈夫‼️太鼓に興味のある方は下記のお問い合わせからメールください。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

魂に響いた数