FC2ブログ

魂響和太鼓会【KOKYO 】

埼玉県川口市を拠点に活動している和太鼓チームです。魂響、魂響ジュニア、魂笛、魂響キッズ、響楽部の5部

修了発表会へ行ってきました

2月15日 荒馬座の研修生 27期生の修了発表会があり ジュニアからはキャプテン 副キャプテンを含め7名の子供たちが代表で見てきました。 会場に向かう車の中で 今回、出演する研修生は10ヶ月びっちり練習しているんだということ。そしてこのステージにかける想いを見てほしいという話を少しました。来週22日には自分たちの出番があり ひとつでもいいから何か感じてほしいな~という想いで連れて行ったのですが、正直 不安でした。 会場に入り自由席だったので子供たちは急いで最前列をゲット ここからして見る気満々!! 発表会が始まりソーラン節からぶち合わせ太鼓・秩父屋台ばやし・貝殻節・獅子舞・酒屋唄・最後は荒馬踊り 本当に感動感動でした。何よりも出演者全員の心ががっちり繋がってると感じました。発表会が終わりこども達が何を感じているか楽しみでした。帰りの車で一人ひとりに感想を聞いてみるとみんな興奮ぎみに●すご~く感動した ●ソーラン節がみんな声出てそろってた ●貝殻節がキレイではもってた ●ぶちあわせ太鼓であんなに力いっぱいたたいているのに笑顔だった ●私も次から笑顔でやってみる ●ぶち合わせの腰の入れ方がすごかった ●みんなが成功させようという想いがすごかった などなど たくさん感想が出てきて私もビックリでした。 いいところをを盗むつもりで真剣に観察していたんだな~と・・・「自分の事だけを考えるのじゃなく みんなの事を思い合う事が大切で、全員の心が繋がるとすばらしいステージをつくる事ができる」という事を感じられたじらせ発表会だったようです。本当に連れてきてよかったな~と思いました。今日この発表会で見た7人が自分たちで感じたことを それぞれがこれからのジュニアの活動で生かして伝える柱となってほしいと思います。 

 [ 2009/02/16 23:36 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
ありがとう
KEYAKI Jr.の皆さんへ

荒馬座第27期研修生のあきです♪日曜日には、発表会に来てくださって、本当にどうもありがとう♪みんなが、最前列で観てくれていたのは、ちゃんと舞台の上から分かりました。和太鼓の口伝を一緒に腕を動かしているのも分かりましたよ。沢山のことを感じ取ってもらえたことは、私達、研修生にとってすご~く嬉しいことです。

みんなの和太鼓もロックソーランも大好きです。来週のダヴでの発表会!一緒に頑張りましょうね~(^0^)v

[ 2009/02/17 14:21 ] [ 編集 ]
Re: ありがとう
本当に本当にお疲れ様でした。すばらしいステージを見せていただきました。私もとても勉強になりました。22日共にがんばりましょうね。
[ 2009/02/18 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KOKYO

KOKYO
魂響 、魂響ジュニア 、魂笛 、響楽部 、魂響キッズの5部で構成されています。

🍀大人の魂響

🍀小学生から中学生は魂響ジュニア

🍀篠笛の魂笛

🍀小学生以下は魂響キッズ

🍀月1回のやさしいおとなの太鼓部 響楽部

伝統芸能から創作太鼓やロックソーランまで ただひたすら打ち込むチームです。

体験、見学 大歓迎です。 

各部の詳細はカテゴリーのプロフィール・メンバー募集をご覧ください


未経験者でも大丈夫‼️太鼓に興味のある方は下記のお問い合わせからメールください。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

魂に響いた数