FC2ブログ

魂響和太鼓会【KOKYO 】

埼玉県川口市を拠点に活動している和太鼓チームです。魂響、魂響ジュニア、魂笛、魂響キッズ、響楽部の5部

鳩ヶ谷フェスタに初出演します

10月18・19日に行われる第三回鳩ヶ谷フェスタに18日 12時より鳩ヶ谷駅東口のロータリーと3時くらいから西口のローターリーで出演する事になりました。今回はロックソーラン節・ぶち合わせ太鼓・三宅島太鼓・ジュニア太鼓の4演目です。各演目ごとの練習も進み 子どもたちも一生懸命に練習しています。8月から少しずつ鳩ヶ谷フェスタに向けての練習が始まりそれと共にみんなでいろいろな話をしてきました。各演目ごとに どのような太鼓をたたきみせたいのか?この演目はどこでどんな事を表現する為にうまれたのか?そんな事を話していると子ども達の中で少しずつ意識が変わっていくのがわかります。いろいろな話をしていく事が大事だということを荒馬座の講座で体で感じた先生たちは今それを子ども達へと思い、子どもと呼吸を合わせがんばっています。22名が心一つにして鳩ヶ谷フェスタを楽しもう。今回の鳩ヶ谷フェスタに向けてそれぞれに目標を決めてもらいました。その中の一部を紹介します ★Yちゃん(小2)みんなの心を一つにして楽しい太鼓にする ★Rくん(小4)みんなと僕が失敗しないように声を出します。  ★Kくん(小5) 今回のキーワード 心をひとつに  ★Aちゃん (小1)笑顔を忘れずに恥ずかしくてもがまんする ★ Kくん(小3)みんなの心をあわせて鳩ヶ谷まつりを成功させたい ★Sちゃん(小4)見てる人も楽しくなってもらいたいです

(みんなの目標を読みながらまだまだ子どもなのに出番を意識して成功させたいという想いが芽生えてる事にビックリしました。その時点でもう成功だと私は思います)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KOKYO

KOKYO
魂響 、魂響ジュニア 、魂笛 、響楽部 、魂響キッズの5部で構成されています。

🍀大人の魂響

🍀小学生から中学生は魂響ジュニア

🍀篠笛の魂笛

🍀小学生以下は魂響キッズ

🍀月1回のやさしいおとなの太鼓部 響楽部

伝統芸能から創作太鼓やロックソーランまで ただひたすら打ち込むチームです。

体験、見学 大歓迎です。 

各部の詳細はカテゴリーのプロフィール・メンバー募集をご覧ください


未経験者でも大丈夫‼️太鼓に興味のある方は下記のお問い合わせからメールください。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

魂に響いた数