FC2ブログ

魂響和太鼓会【KOKYO 】

埼玉県川口市を拠点に活動している和太鼓チームです。魂響、魂響ジュニア、魂笛、魂響キッズ、響楽部の5部

続いて三宅島太鼓も体験してきちゃいました。

今日 9/11 響和館にて三宅島太鼓を私とけいこ先生で習って来ました。もっともっとみんなにいいものを・・・という思いと私たち先生の向上のため行ってきました。はじめの1時間でもう体はプルプル震えるくらいハードでした。響和館は有名な「鼓動」さんが「三宅」として各地に広めてきた和太鼓です。みんなでたたけて、なおかつ見せる太鼓をたたきたくて三宅島神着神輿太鼓を設立したそうです。ラッキーな事にその創立者の方に教わり話を聞く事ができました。またまた教わった事をみんなに上手に伝えていきたいなと思います。1つ1つゆっくりやっていこうね。
鳩ヶ谷フェスタのメンバーが発表され本格的に出番に向けた練習になりました。残りあと1ヶ月です。先生達もスイッチが入りましたよ。またまた最高のステージを作り上げようね。

 [ 2008/09/12 00:01 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KOKYO

KOKYO
魂響 、魂響ジュニア 、魂笛 、響楽部 、魂響キッズの5部で構成されています。

🍀大人の魂響

🍀小学生から中学生は魂響ジュニア

🍀篠笛の魂笛

🍀小学生以下は魂響キッズ

🍀月1回のやさしいおとなの太鼓部 響楽部

伝統芸能から創作太鼓やロックソーランまで ただひたすら打ち込むチームです。

体験、見学 大歓迎です。 

各部の詳細はカテゴリーのプロフィール・メンバー募集をご覧ください


未経験者でも大丈夫‼️太鼓に興味のある方は下記のお問い合わせからメールください。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

魂に響いた数