FC2ブログ

魂響和太鼓会【KOKYO 】

埼玉県川口市を拠点に活動している和太鼓チームです。魂響、魂響ジュニア、魂笛、魂響キッズ、響楽部の5部

荒馬座の講座に行ってきました

8月15.16.17日の3日間、けいこ先生とゆうこ先生と私で荒馬座のぶち合わせ太鼓の講座に行ってきました。3日間朝の9:00から夕方の4:30まで 汗だくになりながらびっしり太鼓三昧、きつかったですね~でも、私自身の太鼓への考え方も変わったし、これからジュニアに太鼓を教えていく上で大切な事を沢山学んできました。今回行って一番感じた事は、太鼓は心あわせが大事だということです。みんなが同じ目標に向かって心一つにしてたたいた太鼓は技術の違いはあってもすばらしいと思います。今後教わった事をジュニアのみんなに上手に伝えられればと思っています。けいこ先生!ゆうこ先生!おつかれさまでした。というわけでますますジュニアは厳しくなっていきます。イシシ ワハハ

9月からの練習は里小学校ですよ  

 [ 2008/09/03 11:27 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KOKYO

KOKYO
魂響 、魂響ジュニア 、魂笛 、響楽部 、魂響キッズの5部で構成されています。

🍀大人の魂響

🍀小学生から中学生は魂響ジュニア

🍀篠笛の魂笛

🍀小学生以下は魂響キッズ

🍀月1回のやさしいおとなの太鼓部 響楽部

伝統芸能から創作太鼓やロックソーランまで ただひたすら打ち込むチームです。

体験、見学 大歓迎です。 

各部の詳細はカテゴリーのプロフィール・メンバー募集をご覧ください


未経験者でも大丈夫‼️太鼓に興味のある方は下記のお問い合わせからメールください。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

魂に響いた数