FC2ブログ

魂響和太鼓会【KOKYO 】

埼玉県川口市を拠点に活動している和太鼓チームです。魂響、魂響ジュニア、魂笛、魂響キッズ、響楽部の5部

川口親光さんへ慰問活動をしてきました。

3月9日 川口親光という特別養護老人ホームで慰問活動として太鼓とロックソーランを披露してきました

DSC_0624.jpg DSC_0625.jpg DSC_0626.jpg DSC_0627.jpg

ジュニアは老人ホームでの活動はいままでに数えるほどしかやっていませんでした。
ただ依頼がなかったというだけなのですが、、、

今回は1階から3階のすべてのフロアーで披露するので みんなが疲れないように3グループに分け各フロアーでみんなが1演目だけ出て3フロアーですべての演目にだられるという、説明するだけで混乱する構成となりました。

初の試みなのでうまくあくかな?心配でしたが やはり子どもは頭がいい!!

リーダーを先頭に各グループの責任者もよくまとめていました。

すべてのフロアーで見ているおじいちゃん、おばあちゃんボロボロ泣いてくれて、それを見ている私も 目頭があつくなりました。

わたしたちの伝えようと言う思いをあれほどストレートに喜んでくれたことは本当にうれしがったです。

なんかいつもの出番とは少し違う達成感でした。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KOKYO

KOKYO
魂響 、魂響ジュニア 、魂笛 、響楽部 、魂響キッズの5部で構成されています。

🍀大人の魂響

🍀小学生から中学生は魂響ジュニア

🍀篠笛の魂笛

🍀小学生以下は魂響キッズ

🍀月1回のやさしいおとなの太鼓部 響楽部

伝統芸能から創作太鼓やロックソーランまで ただひたすら打ち込むチームです。

体験、見学 大歓迎です。 

各部の詳細はカテゴリーのプロフィール・メンバー募集をご覧ください


未経験者でも大丈夫‼️太鼓に興味のある方は下記のお問い合わせからメールください。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

魂に響いた数