FC2ブログ

魂響和太鼓会【KOKYO 】

埼玉県川口市を拠点に活動している和太鼓チームです。魂響、魂響ジュニア、魂笛、魂響キッズ、響楽部の5部

坂下3丁目こどもまつり!!

1月11日 坂下3丁目のこどもまつりに参加させてもらいました。
お天気もよく最高のこどもまつりでした。

この出番は毎年 ジュニアの低学年でだけで出演しています。
次にジュニアを背負っていく小さな小さなメンバー達です。

朝からみんな緊張の顔でした。なぜならいつも引っ張ってくれる先輩がいないからです。
誰にも頼らす自分達で30分間をやりきらなければいけないからです。

はじめに元気いっぱいのぶち合わせ太鼓!
DSC_0514.jpg DSC_0522.jpg DSC_0511.jpg

続いてジュニアメンバー募集のPR
DSC_0516.jpg

次に創作太鼓の真打太鼓!!
DSC_0521.jpg DSC_0522.jpg

最後に三宅太鼓
DSC_0529.jpg

みんな一生懸命声をだしてがんばっていました。
この子たちが成長し、ジュニアを引っ張っていくときがくるのが楽しみです。
元気が溢れてかわいいメンバーたちです
DSC_0508.jpg


終わったあとはお雑煮や綿あめやみかんを美味しくいただき、次の出演場所へ移動!!

次は青木会館でのさいわい診療所の60周年記念式典への出演です。
ここからは高学年も参加しました。
DSC_0535.jpg DSC_0536.jpg
始まる前の舞台裏!みんなやる気満々
ロックソーランに創作太鼓のジュニア太鼓を気合い十分、迫力満点で出演してきました。
次のイベントに向けての課題もありますが お客さんがとても喜んでくれました。
よかったよかった

図書カードのお土産をもらいみんなウハウハで帰ってきました。
DSC_0533.jpg

2月のイベントに向かいがんばっていこうね

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KOKYO

KOKYO
魂響 、魂響ジュニア 、魂笛 、響楽部 、魂響キッズの5部で構成されています。

🍀大人の魂響

🍀小学生から中学生は魂響ジュニア

🍀篠笛の魂笛

🍀小学生以下は魂響キッズ

🍀月1回のやさしいおとなの太鼓部 響楽部

伝統芸能から創作太鼓やロックソーランまで ただひたすら打ち込むチームです。

体験、見学 大歓迎です。 

各部の詳細はカテゴリーのプロフィール・メンバー募集をご覧ください


未経験者でも大丈夫‼️太鼓に興味のある方は下記のお問い合わせからメールください。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

魂に響いた数