FC2ブログ

魂響和太鼓会【KOKYO 】

埼玉県川口市を拠点に活動している和太鼓チームです。魂響、魂響ジュニア、魂笛、魂響キッズ、響楽部の5部

山崎子竜太鼓さんの10周年記念演奏会

IMG_8220_convert_20121104233635.jpg
9月23日 夏休み最後の出番の山崎子竜太鼓さんの10周年記念演奏会がいわつき市民会館で行われ友情出演してきました。

そこで、ロックソーラン、三宅太鼓と創作の真打とジュニア太鼓の4演目を10周年をお祝いする気持ちいっぱいでたたいてきました。子竜太鼓さんにも同年代のこどもたちがいて、とても元気がありかわいかったです。同じ太鼓を愛するもの同士 チームは違っても演目は違っても これからの未来を担っていく大事な子供達です。
今回の演奏会の最後に山崎子竜太鼓を立ち上げた二人の女性が泣きながら、いままで大変なこともたくさんあったけど、やってきてよかった!今が一番幸せと言っていました。
その二人の女性は太鼓はたたかないのですが、子供たちに太鼓を、、という想いだけで10年間がんばってきたそうです。時には親子さんに怒られたり、メンバーがいなくて辞めようと思ったこともあったそうです。
この想いには負けます。
すばらしいと思いました。 私も10年目にはどんな想いでいるのでしょう?
今回、KEYAKI Jr,と魂響と出演してKEYAKI Jr,はまだ5年で魂響はまだまだ2ヶ月、、
KEYAKI Jr.が10周年を迎える頃には 魂響も5周年です。
あの女性のように振り返った時に幸せを感じられるように今を精一杯がんばっていきます。

とにかくみんなで楽しく10周年に向けてつっぱしろーう
そして楽しく祝おう~
IMG_8337_convert_20121104234013.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

KOKYO

KOKYO
魂響 、魂響ジュニア 、魂笛 、響楽部 、魂響キッズの5部で構成されています。

🍀大人の魂響

🍀小学生から中学生は魂響ジュニア

🍀篠笛の魂笛

🍀小学生以下は魂響キッズ

🍀月1回のやさしいおとなの太鼓部 響楽部

伝統芸能から創作太鼓やロックソーランまで ただひたすら打ち込むチームです。

体験、見学 大歓迎です。 

各部の詳細はカテゴリーのプロフィール・メンバー募集をご覧ください


未経験者でも大丈夫‼️太鼓に興味のある方は下記のお問い合わせからメールください。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

魂に響いた数