FC2ブログ

魂響和太鼓会【KOKYO 】

埼玉県川口市を拠点に活動している和太鼓チームです。魂響、魂響ジュニア、魂笛、魂響キッズ、響楽部の5部

月別アーカイブ  [ 2014年06月 ] 

特別養護老人ホーム紫水苑さんのお楽しみ会

6月22日(日)紫水苑さんのお楽しみ会があり 太鼓を披露してきました。

紫水苑さんは初めて呼んでいただきました。
今回のお楽しみ会の担当者のKさんが知り合いで、前々から私が担当になったらお願いします!!と言われてました。
それで今回実現しました。
Kさんはジュニアを見たことはなかったのですが、太鼓はきっといいだろうと思い呼んだそうです。

ロックソーラン、三宅太鼓、夏祭りと3演目をしていくうちに見てくれているおじいちゃんおばあちゃんの目からは涙。涙。
そして横で見ていた知人のKさんもぼろ泣きしてくれて 本当にうれしかったです。

こどもが一生懸命のやるってことは、こんなにストレートに響くんだなと感じました。
あまりにも涙涙でみてくれるのでこどもたちも こんなに喜んでくれる!!と新鮮な感じだったようです。

本当に私たち素人の踊りや太鼓でこんなに喜んでくれてうれしいです。

今回はロックソーランの太鼓打ちがまだ育っていないため 急遽私がたたいたのですが まっ久々にしてはオッケーでしょっ

今年の夏もみんなで元気に乗りきるために幸先のいいスタートでした。
最後は記念撮影
DSC_0866.jpg

プロフィール

KOKYO

KOKYO
魂響 、魂響ジュニア 、魂笛 、響楽部 、魂響キッズの5部で構成されています。

🍀大人の魂響

🍀小学生から中学生は魂響ジュニア

🍀篠笛の魂笛

🍀小学生以下は魂響キッズ

🍀月1回のやさしいおとなの太鼓部 響楽部

伝統芸能から創作太鼓やロックソーランまで ただひたすら打ち込むチームです。

体験、見学 大歓迎です。 

各部の詳細はカテゴリーのプロフィール・メンバー募集をご覧ください


未経験者でも大丈夫‼️太鼓に興味のある方は下記のお問い合わせからメールください。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

魂に響いた数