FC2ブログ

魂響和太鼓会【KOKYO 】

埼玉県川口市を拠点に活動している和太鼓チームです。魂響、魂響ジュニア、魂笛、魂響キッズ、響楽部の5部

KEYAKIJr.第一回卒業会

卒業の季節!!3月22日土曜日にジュニアでも初の卒業会が行われました。

ジュニアでは中学卒業と共にジュニアも卒業と決まり 9名のかわいいかわいい子達が巣立っていきました。

みんな大きくなってお兄さんお姉さんになっていました。

現メンバーによる進行ではじまりました。
初めは 今までのスライドショーと上映
みんなが小さくてかわいくて 懐かしいのとジュニアの進化がわかり楽しかったです。
見ながらみんなであの時はこうだった!とかいって盛り上りました。

上映会がおわり卒業生代表 かいとくんのコメントとサプライズのビデオレター!!でまたまた私の涙腺がゆるんでしまいました。
本当にうれしかったです。
今回卒業の9名はジュニアがはじまってからずっと私たち指導員と共に悩みながら突き進んでくれた 同士です。
本当に感謝しているメンバーです。
なにもかも初めての状態からここまでジュニアをしてくれたのだから

この子たちがいないと今のジュニアはないのですから、、、
それはずっと忘れずにいたいね


これからも古きものを大切に新たにものを追い求めていくスタンスでジュニアを輝かせていきたいと思います。


とにかく今日は集まってくれて、ありがとう。
またお互い成長して会おう

川口親光さんへ慰問活動をしてきました。

3月9日 川口親光という特別養護老人ホームで慰問活動として太鼓とロックソーランを披露してきました

DSC_0624.jpg DSC_0625.jpg DSC_0626.jpg DSC_0627.jpg

ジュニアは老人ホームでの活動はいままでに数えるほどしかやっていませんでした。
ただ依頼がなかったというだけなのですが、、、

今回は1階から3階のすべてのフロアーで披露するので みんなが疲れないように3グループに分け各フロアーでみんなが1演目だけ出て3フロアーですべての演目にだられるという、説明するだけで混乱する構成となりました。

初の試みなのでうまくあくかな?心配でしたが やはり子どもは頭がいい!!

リーダーを先頭に各グループの責任者もよくまとめていました。

すべてのフロアーで見ているおじいちゃん、おばあちゃんボロボロ泣いてくれて、それを見ている私も 目頭があつくなりました。

わたしたちの伝えようと言う思いをあれほどストレートに喜んでくれたことは本当にうれしがったです。

なんかいつもの出番とは少し違う達成感でした。

日暮里ラウングウッドで出演

2月23日日暮里のラウングウッドで出演しました。
新年会パーティーのアトラクションとして出演させてもらったのです。
みんなで電車で日暮里まで小旅行。 みんなウキウキでわいわい楽しく向かいました。

大人の魂響の出番にお手伝いだったのですが、結婚式のような会場にみんな真剣モード

ロックソーラン、屋台ばやし、三宅太鼓 そしてアンコールにはジュニア太鼓
魂響の迫力満点の打ち込みとジュニアの元気いっぱいの踊りと太鼓に
本当に喜んでいただき 私たちも終わったあとはすごく気持ちよかったです。

DSC_0602.jpg DSC_0603.jpg
またひとつ 自分達の太鼓に自信が持てた時間となりました。

6年生は本当に残り少ない小学生時代の出番を一つ一つ大事に出演しています。それを見ていてよくここまで成長しジュニアを引っ張ってきてくれたなという感謝の気持ちで見ていました。
私たちの目指すものをよく理解してくれています。
心からありがとうです

その姿を見ている後輩たちも明確な目標にもなっているはずです。

ジュニアの子どもたちは本当にいい子ばかりてみんなかわいくてみんな大好きです。

これからももっともっと思い出を作っていこうね
プロフィール

KOKYO

KOKYO
魂響 、魂響ジュニア 、魂笛 、響楽部 、魂響キッズの5部で構成されています。

🍀大人の魂響

🍀小学生から中学生は魂響ジュニア

🍀篠笛の魂笛

🍀小学生以下は魂響キッズ

🍀月1回のやさしいおとなの太鼓部 響楽部

伝統芸能から創作太鼓やロックソーランまで ただひたすら打ち込むチームです。

体験、見学 大歓迎です。 

各部の詳細はカテゴリーのプロフィール・メンバー募集をご覧ください


未経験者でも大丈夫‼️太鼓に興味のある方は下記のお問い合わせからメールください。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

魂に響いた数