FC2ブログ

魂響和太鼓会【KOKYO 】

埼玉県川口市を拠点に活動している和太鼓チームです。魂響、魂響ジュニア、魂笛、魂響キッズ、響楽部の5部

出演予告!!

鴻巣びっくりひなまつり出演

クレア鴻巣で2月16日(日)に行われる鴻巣びっくりひなまつり2014に出演が決まりました。
開演13時 終演17時
KEYAKI Jr. 15時50分から(10分)

初めての出演なのでどんな感じかよくわかりませんが、元気なジュニアを披露してこようとおもいます。

私たちの他に15団体が出演します。

他の団体を見るのもたのしみです イシシウシシ

坂下3丁目こどもまつり!!

1月11日 坂下3丁目のこどもまつりに参加させてもらいました。
お天気もよく最高のこどもまつりでした。

この出番は毎年 ジュニアの低学年でだけで出演しています。
次にジュニアを背負っていく小さな小さなメンバー達です。

朝からみんな緊張の顔でした。なぜならいつも引っ張ってくれる先輩がいないからです。
誰にも頼らす自分達で30分間をやりきらなければいけないからです。

はじめに元気いっぱいのぶち合わせ太鼓!
DSC_0514.jpg DSC_0522.jpg DSC_0511.jpg

続いてジュニアメンバー募集のPR
DSC_0516.jpg

次に創作太鼓の真打太鼓!!
DSC_0521.jpg DSC_0522.jpg

最後に三宅太鼓
DSC_0529.jpg

みんな一生懸命声をだしてがんばっていました。
この子たちが成長し、ジュニアを引っ張っていくときがくるのが楽しみです。
元気が溢れてかわいいメンバーたちです
DSC_0508.jpg


終わったあとはお雑煮や綿あめやみかんを美味しくいただき、次の出演場所へ移動!!

次は青木会館でのさいわい診療所の60周年記念式典への出演です。
ここからは高学年も参加しました。
DSC_0535.jpg DSC_0536.jpg
始まる前の舞台裏!みんなやる気満々
ロックソーランに創作太鼓のジュニア太鼓を気合い十分、迫力満点で出演してきました。
次のイベントに向けての課題もありますが お客さんがとても喜んでくれました。
よかったよかった

図書カードのお土産をもらいみんなウハウハで帰ってきました。
DSC_0533.jpg

2月のイベントに向かいがんばっていこうね

出演予告 !!

坂下3丁目こどもまつり

ま22014年1月11日(土) 10時30分より11時 沼公園にて
小さな小さなジュニアが寒さに負けず元気いっぱいたたきます。

坂下3丁目こどもまつりは唯一、小学校低学年だけで出演する新年早々の出番です。

ちなみなジュニアが誕生してはじめて出させてもらったお祭りで
誕生してから毎年よんでいただいてます。
今年で6回目となります。

是非見に来てください

新春 初売り初出番

2014年1月1日元旦よりKEYAKIJr.は始動しはじめました。
イオンモール川口前川店にて新春初売りのイベントに出演しました。
元気よくロックソーランからはじまりました。
DSC_0415.jpg
そして三宅太鼓と書道家 今泉さんとのコラボの屋台囃子
書道家のパフォーマンスは生で初めて見ましたがとても力強くて見ごたえがたりました。
DSC_0417.jpg
DSC_0424.jpg DSC_0419.jpg

太鼓は店舗営業中ということもあり 音を押さえた形となり、物足りなさもありましたが これも状況に応じるため仕方ないかなとも 思いました。
いつもは音を出すことの練習をしてきたので軽く打ち しかも形をしっかり見せることはきっと難しかったでしょう。
でも3部ともしっかりやってくれました。次の出番はおもいっきり打ちまくりましょうね。
DSC_0426.jpg
最後はみんなで記念撮影!!

というわけで KEYAKIJr.の2014年が元気よくスタートしました。

また一年間 どうぞよろしくお願いいたします






ジュニアクリスマス会2013

12月12日に早めの稽古納めをして
残すはみんなが楽しみにしている年内最後のジュニア行事のクリスマス会



DSC_0399.jpg DSC_0402.jpg DSC_0405.jpg


12月19日木曜日 毎年恒例のジュニアのクリスマス会がおこなわれました。

4班にわかれ太鼓以外の出し物を子供たちで考えて、練習し、クリスマス会で披露します。

それはそれは各班個性がありダンスや劇など 違う一面が見れて私たちも楽しい時間となります。

子供たちの出し物の後は保護者による太鼓の披露。
さすがみんな上手でなにより楽しんでいたのがよかったです。
出し物の後はプレゼント交換 やジュニアからのプレゼントやらみんなで楽しい時間を過ごし一年間のみんなの活躍をねぎらいました。

無事2013年ジュニアの活動すべてが終了いたしました。

本当にありがとうございました。

プロフィール

KOKYO

KOKYO
魂響 、魂響ジュニア 、魂笛 、響楽部 、魂響キッズの5部で構成されています。

🍀大人の魂響

🍀小学生から中学生は魂響ジュニア

🍀篠笛の魂笛

🍀小学生以下は魂響キッズ

🍀月1回のやさしいおとなの太鼓部 響楽部

伝統芸能から創作太鼓やロックソーランまで ただひたすら打ち込むチームです。

体験、見学 大歓迎です。 

各部の詳細はカテゴリーのプロフィール・メンバー募集をご覧ください


未経験者でも大丈夫‼️太鼓に興味のある方は下記のお問い合わせからメールください。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

魂に響いた数