FC2ブログ

魂響和太鼓会【KOKYO 】

埼玉県川口市を拠点に活動している和太鼓チームです。魂響、魂響ジュニア、魂笛、魂響キッズ、響楽部の5部

ふれあいまつり 2011



11月20日 旧西公民館でふれあい祭りが行われました。ジュニアも今回で3回目となる里自治会によるふれあいまつり!!


今年の夏前から続いてきたジュニアの出番の集大成ともいえる今年最後の出番です。

私に渇を入れられながらもたくさんの出番をやりきってくれた子供達・・
2011年を締めくくる元気あふれるジュニアのステージとなりました

まだまだ課題はありますが、課題があるから楽しいです。
来年のふれあい祭りにはもっと成長してる子供達が見れると思うと今から楽しみです

2012年もっとはじけようね

それでもやっぱり太鼓以外はかわいい子供達です
1部が終わって20分位の休憩で帰ってきた子供達の口の周りは食べ物の痕跡がばっちり付いていました。焼き鳥かな?
おでんのみそかな?

どっちでもかわいいです。ちゃんと拭いて2部に送り出しましたので ご安心を

みどりふれあいトライアングルフェスタ


 11月12日(土)里小学校の校庭でみどりふれあいトライアングルフェスタが開催されました。
今回が初めての開催でそこにジュニアも参加させて頂きました。

ジュニアメンバーのなかには里小学校に今現在通っていたり 卒業生という子が半分以上いて、朝からみんな緊張気味でした。知ってる友達やお父さんお母さん、先生などたくさんいるんですから 当たり目 緊張しますよね
里小ではない子も同年代がたくさん見てるからそれはそれは力が入ります

緊張は  失敗したくない!!の表れですから 大人も子供もそこは一緒ですね

でも、それが子供達にとってはいい方向に出たと思います。失敗したくない。かっこいいところを見せたい!から一生懸命にやる・・・これがとても大事だと思います。

日頃 自分達が一生懸命やっていることを披露できた出番だったと思います。

参加させていただいて本当に良かったです

みんなお疲れさん

プロフィール

KOKYO

KOKYO
魂響 、魂響ジュニア 、魂笛 、響楽部 、魂響キッズの5部で構成されています。

🍀大人の魂響

🍀小学生から中学生は魂響ジュニア

🍀篠笛の魂笛

🍀小学生以下は魂響キッズ

🍀月1回のやさしいおとなの太鼓部 響楽部

伝統芸能から創作太鼓やロックソーランまで ただひたすら打ち込むチームです。

体験、見学 大歓迎です。 

各部の詳細はカテゴリーのプロフィール・メンバー募集をご覧ください


未経験者でも大丈夫‼️太鼓に興味のある方は下記のお問い合わせからメールください。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

魂に響いた数