FC2ブログ

魂響和太鼓会【KOKYO 】

埼玉県川口市を拠点に活動している和太鼓チームです。魂響、魂響ジュニア、魂笛、魂響キッズ、響楽部の5部

鳩ヶ谷市、川口市合併  新川口市誕生

10月11日 鳩ヶ谷は川口市と合併となりました。

今後 いろんなことが変わっていくと思いますが

鳩ヶ谷でジュニアが誕生したことは変わらないでしょう


今後は太鼓の盛んな川口市のいい影響を受けながらジュニアも元気いっぱい活動していきたいと思います


よろしくね
 [ 2011/10/14 00:26 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)

ハートライフ きじばと 出演

10月2日 八幡木にある、きじばとでのお祭りに出演してきました。

そこは、老人ホームと障害者施設でちょっと雨が降りそうで心配だったのですが会場はお祭りを楽しみにしている人でいっぱいでした。

ジュニアも約3ヶ月間、ありがたいことに出番が続きこの出番がジュニアの夏の締めくくりでした。

ロックソーラン、三宅、ジュニア太鼓を見ていて 一人ひとりこの夏で成長したなとつくづく感じ、胸があつくなりました。

会場の人たちも本当に喜んでくれうれしかったし、子供達がそれを一番感じていると思います

でも、終わった後 子供達には 誰一人としてかけることなくジュニア全員、成長してほしいと思い厳しくも言いました

きっと伝わってくれるはずです



3ヶ月間 みんなお疲れ様

また ジュニアにたくさんの依頼  ありがとうございました

これからもますます ジュニア家族は団結し 成長していきま~す



 安全総ぐるみ大会 出演



9月17日 西公民館にて安全総ぐるみ大会が行われました。

鳩ヶ谷と川口が合併する為、今年は鳩ヶ谷として最後という祭りやつどいがほとんどでした。この総ぐるみ大会もその一つです。

9月17日は市内の中学校が一斉に運動会の為、16名のこちびちゃん達だけの出番となりました。

そして私もジュニアはじまってすべての出番に行って子供達の姿を見てきたのですが、私用でどうしても行けず、けいこ先生とのも先生に託しました。

その時のビデオをやっとこ見る時間ができてブログも今日アップできました。

ま~
こちびちゃんとは言え、おにいちゃんおねえちゃんのいないステージ・・・やってやるぞ感は伝わってきました。まだまだ課題は山済みですが、まだこの子たちははじまったばかり

きっと来年の夏にはもっと成長してくれてることでしょう

楽しみです
プロフィール

KOKYO

KOKYO
魂響 、魂響ジュニア 、魂笛 、響楽部 、魂響キッズの5部で構成されています。

🍀大人の魂響

🍀小学生から中学生は魂響ジュニア

🍀篠笛の魂笛

🍀小学生以下は魂響キッズ

🍀月1回のやさしいおとなの太鼓部 響楽部

伝統芸能から創作太鼓やロックソーランまで ただひたすら打ち込むチームです。

体験、見学 大歓迎です。 

各部の詳細はカテゴリーのプロフィール・メンバー募集をご覧ください


未経験者でも大丈夫‼️太鼓に興味のある方は下記のお問い合わせからメールください。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

魂に響いた数