FC2ブログ

魂響和太鼓会【KOKYO 】

埼玉県川口市を拠点に活動している和太鼓チームです。魂響、魂響ジュニア、魂笛、魂響キッズ、響楽部の5部

浦和レッズ ハートフルコンサート 大大大成功!!

4.4 037 

4.4 099 4.4 109 4.4 055 4.4 053 4.4 113 4.4 107 4.4 060 4.4 119 4.4 058 4.4 084 4.4 066 4.4 125 4.4 067 4.4 137 4.4 160

    

4月4日 埼玉スタジアムで行われた浦和レッズ対大分トリニータ戦で試合前のハートフルコンサートに出演してきました。この日の為に子ども達は厳しくハードな練習をしてきました。怒られてもめげず また泣きながら必死で踊りの練習をしていた子もいて、子ども達のガッツはヒシヒシと感じていました。

ジュニアは現在31名ですが今回は17名での参加となり出られない子もいると言う事や17人全員が全力の力を出し合い 一人がみんなの為に・・・と言う事を練習で強く強く言ってきました。練習を重ねていくにつれて一人二人とそれを感じてくれる子が出てきてその子達の姿でみんなが次第に感じ17名が心ひとつに4日を迎える事が出来ました。みんなの目は真剣で輝いていました。

4日当日 指導員は「きっとこの子たちはやってくれる!!」と思いながらも心配で心配で仕方ありません。今までの出番でも何度もこのような気持ちになっているのに慣れませんね。1:30から1部が始まり、やっぱり子どもはすごいです。自信あふれるロックソーラン みんなの真剣な顔 なんとも言えない気持ちになりました。そして前回のダブでの出番の時よりパワーアップしたジュニア太鼓!!堂々たるものです。2部でも集中力が切れることなく更に更に元気あるステージを見せてくれました。ただただ「みんなよくやった」しかないですね。全員がやりきったという顔をしていました。出演が決まってからの約1ヶ月半でたくさんの事を学んだし成長できたね。同じように私も今回の出番でたくさんの事を学んだし成長もできました。子ども達も私達指導員もこのハートフルコンサートと言う大きな出番があったからこそ、ここまで悩み成長できたのでしょう。そしてこれからこの出番が子ども達の自信となる事は間違いありません。この出番で本当にたくさんの方の力をお借りしました。たくさんの人のバックアップの下この出番は実現したし、成功でしたと思っています。

本当に本当にありがとうございました

出番のあとは楽しみにしていた浦和レッズ対大分トリニータ戦を観戦させていただきました。ミニミニサポーター達の熱い応援が届いたのか浦和レッズが1:0で勝ちました。帰りのバスは大騒ぎでした。本当に1日ごくろうさんでした

プロフィール

KOKYO

KOKYO
魂響 、魂響ジュニア 、魂笛 、響楽部 、魂響キッズの5部で構成されています。

🍀大人の魂響

🍀小学生から中学生は魂響ジュニア

🍀篠笛の魂笛

🍀小学生以下は魂響キッズ

🍀月1回のやさしいおとなの太鼓部 響楽部

伝統芸能から創作太鼓やロックソーランまで ただひたすら打ち込むチームです。

体験、見学 大歓迎です。 

各部の詳細はカテゴリーのプロフィール・メンバー募集をご覧ください


未経験者でも大丈夫‼️太鼓に興味のある方は下記のお問い合わせからメールください。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

魂に響いた数