FC2ブログ

魂響和太鼓会【KOKYO 】

埼玉県川口市を拠点に活動している和太鼓チームです。魂響、魂響ジュニア、魂笛、魂響キッズ、響楽部の5部

練習がんばってます!!

CIMG1382.jpgCIMG1385.jpg

5ヶ月がたって 初めは知らない子がいたり、年令が離れているため分かれていた子どもたちですが、練習や2回の出番を経験していく中で男の子 女の子関係なくみんな休憩時間には走り回っていました。今回は体育館での練習ができなかった為 急遽 集会場だったのでいつもより狭かったのですが 子どもたちには関係ないようです。仲良すぎて練習中もおしゃべりが止まらず 渇をいれらましたが 子どもたちは切り替えも早かったです。みんな5月5日がんばろうね31968

 [ 2008/03/30 23:16 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)

メンバーへのお知らせ

3月20日(木)祭日の練習はお休みですまちがいなく!!
 [ 2008/03/18 23:29 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)

新メンバーも増えて

先日、新たなメンバーが3人加わり現在25名になりました!!うれしい事です  5月5日のこどもの日には、鳩ヶ谷市役所にて出演が決まっていて またまた練習に熱が入りそうです。これもまたうれしい事です 
 [ 2008/03/16 21:47 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)

先生紹介

Jrをはじめて 4ヶ月が経ちました。早いものです  この短期間で2回の出番を経験し 先生、子どもたちが急速に深め合えたような気がします 私たち指導員は子どもたちのこれから長い人生のほんのわずかの時間ですが 子どもたちと手をつなぎ いろいろな想いをを感じられることが本当に幸せと感じています。この子どもたちの10年20年後が楽しみです。それでは先生を紹介します。 のもとくん・・唯一の男先生で三宅島太鼓が大好きで男らしく力強い太鼓をたたく兄貴的存在の先生です。 けいこさん・・会計などJrの細かいところまで動いてくれる頑張り屋さんです。実はJrを影ながら支える縁の下の力持ちです。 ゆうこりん・・ちびっ子たちにはおねーチャンと呼ばれていて やさしい先生です。でも 小太鼓をたたかせたら右に出るものはいないかな! みわこさん・・只今 妊娠中で太鼓はたたけないけどたたかせたらとってもいい音だして上手なんです。今はスタッフ~!!としてがんばってくれています。出産後はその姿見れます。楽しみに  こま先生・・Jrの先生の中ではベテラン先生です。Jrを良くするためにアドバイスをいっぱいくれます。子どもが大好きで涙もろい先生です りつこ先生・・Jrの立ち上げからずっとJrの子どもたちと私たち先生を心から応援してくれてる温かい先生です。実は私の師匠です  そして7人目のわたしはきっと声のでかい男勝りのおふざけ先生かな? 以上7名です。        

 

プロフィール

KOKYO

KOKYO
魂響 、魂響ジュニア 、魂笛 、響楽部 、魂響キッズの5部で構成されています。

🍀大人の魂響

🍀小学生から中学生は魂響ジュニア

🍀篠笛の魂笛

🍀小学生以下は魂響キッズ

🍀月1回のやさしいおとなの太鼓部 響楽部

伝統芸能から創作太鼓やロックソーランまで ただひたすら打ち込むチームです。

体験、見学 大歓迎です。 

各部の詳細はカテゴリーのプロフィール・メンバー募集をご覧ください


未経験者でも大丈夫‼️太鼓に興味のある方は下記のお問い合わせからメールください。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

魂に響いた数